プログラミング考察

さいだたんのプログラミングの考え方について私なりの意見。
ここんとこのやりとり見てると「数学(数字)きらーい「GoFきらーい」って言ってる一方、お互い「やった方がいいのになー」と思ってた気がしたのです。だから食わず嫌いイクナイ。

で、「数学(数字)」ちゅう表現したのはPHOトンがきらーいって言ってたのは数学の分野の内、算術じゃないかなと感じた訳で。かく言う私も確率統計で大コケして以来、数が苦手なのです。(それ以前に微積もアレでしたが…)その分、論理式とかを弄るのは割と好きで。

「数」を扱わない「数学」って結構あるもんですよ。(特に言語とか人工知能の分野は。式がアルファベットとかの記号ばっかでそれはそれでワケワカメでつ)