2006-01-01から1年間の記事一覧

はてブ図解が欲しい

ABAさんトコの2ch各板不徹底図解のはてブ版を見てみたいのデスヨ。人気か注目エントリの各ブックマークのタグを抽出して適当に配置して出力、とか。

第2次Winny危機

最近のWinny事件を見て思ったネタをひとつ。Winnyによって情報が流出する事が良くも悪くも当然になってしまった今。どこも必死になって個々のシステムや個人情報なんかを守っているけれども、ちょっと逆に考えてみる。もし信頼を落とす目的でWinnyに特定の企…

ついカッとなって

本を3冊も購入してしまった。 ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)作者: 梅田望夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/02/07メディア: 新書購入: 61人 クリック: 996回この商品を含むブログ (2353件) を見る 「脳」整理法 (ちくま新…

その昔アンテナ中毒だった私。

自分の50%ははてブで出来ています。 自分の50%はRSSリーダーで出来ています。 ・・・って成分解析じゃないけど、最近の自分の生活ってホントそんな感じ。 ちょうど5年くらい前にあるコミュニティ界隈の日記をチェックするアンテナにはまっていた時も同じだっ…

ピンチ

運動不足を指摘されたんで帰りに階段を駆け上がって(段跳びの要領で)みた。 …ぜんぜん膝が上がらない。

--再開--

さすがに半年も放置はまずいですね