2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PARSEC47をビルドする(For win)

どっかにあった気もするけど、一応メモ。用意するもの dmd :Dコンパイラ bcc32 :Cコンパイラ ant :ビルドツール 手順 上記のツールをちゃんと使える状態にする。 /p47/src/bcc32.cfgのパスを一応チェックする。 /p47ディレクトリに移動してant。 それにし…

ジャンジャンバリバリPO!PO!

ABA氏の新作キター! で、感想をば。やっぱり音楽と画がカコイイです。すごく。 プレイを擬音化すると見出しみたいな感じ。 ケツイとか上手くない私でもなんとか50面まで行けますた。(プラクティスですがね。 なんか、暴れたい時にいい感じ。

そして、

さっきの書いてから無性にwebメールをpopかimapで受信したくなったんで、(いや「ハッテン」は関係ないよ、断じて。)いろいろやってみた。 …もしかして上手い事ヘッダと本文くっつけてMDAに渡してやればいいだけ? perlあたりでサクッといきそうなヨカーン。

あーうー

ハンドル名で活動する為にinfoseekのメールアカウントを持ってるんですが、やっぱり掲示板等に書き込む時にも使ったりするんで広告が溜るんですよ。 …で、来ましたよ「ハッテン場」(灰 webメールなんでおもいっくそ文字化け化けでしたがね。

今日は何故か、

Xの描画周りを調べてました。で、分った事。Xはその構造(サーバ・クライアント型)上、アニメーションみたいな画像転送が(Windowsに比べて)苦手。なーんか時々もっさりした感じになると思ったらそうだよなぁ…

「コンピュータが暴走して…」つう物語好きですが何か?

破局を回避するためソフトウェアに多様性を[/.J] こういう話大好き。

と、

改めて見たら落ち着いてた。 正式リリースまで待ってみるか。

ふーむ…

ちょっと引用。 ガルーダを簡単と言えるためには ショットボタンを押しっぱなしにすると前方に強力な攻撃が出て そのときには自機が遅くなって弾幕が避けやすくなる 危ないときは一番右のボタンで緊急回避 しかもそれをちょん押しではなくて長押しすることで…

で、気がつくと

モニタ周りがこんな事になってました(w (注:青いのはBOSSの応募シールちなみに、生協のオバちゃんはジョージアの方を集めてらっしゃる様で、いずれ交換をしてみる予定。

monafontとか

CVSリポジトリをとっといたんでそっからRPMをビルド… RPM 4.1の(おせっかいな)新機能にドハマリする。 で、以下メモ。~/.rpmmacrosに %_unpackaged_files_terminate_build 0でエラーが警告でおさまってくれる事がある、と。

ぬるそっ

Nullsoft Install System略してNSIS。WinAMPを始めとしてMozillaやfreenetなんかにも使われるインストーラ作成キット。ちょっと気になってスクリプトを読んでみたけど結構簡単に作れるみたいだ。

鯖いぢり続き

ToDo無視してJava回りの整備。ここのパッケージを利用したら激しくラクチン。

鯖再構築

昨日、RedHatLinux9.0からパッケージだけ入れ換えたFedoraモドキでいろいろやってったらrpmのDBがどうしようもない事になったんでクリーンインストール しますた。 pppの設定ファイルが変ってたんで情報探そうにもネットが使えずかなーりピンチですた。で、…

IQテスト

やってみますた。結果117。ワーイ。しかしどっちかてーと数値より自分の得意不得意の方が重要だった。 一応数字とか論理を沢山扱うトコにいるのにそれでパニくっちゃイカンだろ自分 _| ̄|○