2005-01-01から1年間の記事一覧

↓↑

今日また師匠を泣かせるような真似をしてしまった。大失態。(師匠、本当にすみませんでした。) で、酷い自己嫌悪。「最低,最低」と自分をけなして凹む。…のだけれど。 ふと「ニートニート言うて現状満足してんじゃねぇボケェ」(誇張有り)とmixiで叫んでい…

うが

なんだかコメントにここんとこ流行っているスパムがきてますよ。削除削除。全日記アンテナから来てたのか、ふーむ。

蝉が鳴いていた。

東京に来て初めて蝉の鳴き声を聞いた。とういか、聞くまですっかりその存在を忘れていた。こんな所にもいるんだなと思いながらふと近くの公園を見ると‥ドラマか何かの撮影をしてた。演出だったのか?残念。追記:どうも撮影は偶然だった模様。夕方にもちゃん…

今日は

冷えすぎです。バナミズガデテギマジタヨ。ハイ。

泣いて笑って

今日は人を泣かせてしまった気がしたり、またある人を笑わせてみたり。

とりあえず

多分今日良かった事といえば輸血用血液不足解消にちょっとの足しになればと10回目の献血行ったら記念品もらったことぐらいか。

というわけで

他の所いろいろ行ってみたのだけれど、日曜日に閉まっていたり、先週から改装工事やってたり。全くもってダメだこりゃな日曜。

思考が遅延してる。

ABA氏のこの記事をみて[リアル・タイム・マシーン]展行きたかったのだけれど終了が昨日だと気づいたのが昨日の夜。無念。

117

amana :「伝える」から「伝わる」へ Going My Wayの記事で知ったサイト。試しにActiveDestopで時計にしてみる。なかなかいい感じ。さすがに常用は無理だが。

orkutとGmail

「mixi以外にも何かSNS入ってない?」と聞かれてたのでmixiに入って以来使ってなかったにorkutにログイン。ふと見るとGmailが使えるようになっているではないか!もったいないので早速アカウント取得。

緑のエクセルも食べられるようになりました

今まで、エクセルを表を書くツールだとばかり思っていたのが仕事の関係で実際に計算やらソートやらをして使い方が分かってきました。確かにこれはプログラマが使うと別のものになりそう。

人工知能で二つ程。

まず巷でちょっと話題のこれ。 http://y.robinb.net/jpちょっと適当にあいまいな返事をしていたら勝ててしまった…。 ちなみに連想したのは横にあった爪きり。もうひとつはこれ。 http://www.geocities.jp/ocult_utopia/メインの部分はオカルトだけど、気にな…

東京暮らし1ヶ月

ちょっと慣れてきました。けど地下鉄のカードが使いにくくて困ってますハイ。

コロプラ始めました

/.Jの記事で知ってちょっとやってみる。スラドのコメントにも書いたけどチュートリアルの場所がちょっとまずい気がするです。そういえばコレもABAさんトコにあった緩やかなつながりを持つネトゲの一つの形かもしれない。

連絡その3

そして東京暮らし始めました。

連絡その2

明日東京へ行きます。

連絡

しばらく電波が届かないかも知れません

失敗の連続。

今日はケアレスミスの連続。チェックが足りてない。でももうやんないぞっと。

と、一気に読んでしまったりして

そういえば昔こんな事考えていたなぁとか思ってみた点があったり

会社のエラい人と私

やぎさん(id:kusigahama)トコ経由で知った日記。(要mixi) http://mixi.jp/list_diary.pl?id=227046 この59番とアルテイシアさんの関係が非常に私と会社のエライ人の関係と似ているのだ。 特に私がエライ人をイライラさせてしまうポイントが。ダメ男とダメ社…

流行に乗ってみる。

1. 入院 ○ 2. 骨折 ○ 3. 献血 ○ 4. 失神 ○ 5. 結婚 × 6. 離婚 × 7. フーゾク × 8. しゃぶしゃぶ × 9. エスカルゴ × 10. 万引き × 11. 補導 × 12. 女を殴る × 13. 男を殴る ○ 14. 就職 ○ 15. 退職 × 16. 転職 × 17. アルバイト ○ 18. 海外旅行 ○ 19. ギター ×…

今日も、

ガシガシ叱られてきました。やる事を速く、早く消化できるようにならなきゃなぁ…。

書くのが一日遅れましたが、

4月18日から私の「バイト先」が「うちの会社」になりました。 一層大変になりそです。

手持ちのモノでやるとしたら

MythTV + podcastingクライアント + メモステやSDを上手いコトsyncするしくみ とかなんとか。

番組は寝て待て

寝てる間にラジオをダウンロードするpodcastingで思い出したけど、AUの番組配信サービスであるezチャンネルってどうなんだろ。あとPSPやプレイやん向けに番組配信サービスとかどこか始めないかな。問題は携帯電話よりも見る機会が無いって事なんだけど…。

ここ最近気になるキーワード

ちょっと忘れないように書いとこ。 Ajax フォークソノミー podcasting Ming

subversion

資料のバージョン管理とかで気になったんでひさびさにsubversionの事を調べてみた。半年前ぐらいに調べた時よりもけっこう浸透してきた感じ。そろそろ本格導入してみようかな。

ピコピコ

なんとなく聞いていたラジオにファミコンマリオの曲をアレンジした"B-DASH"(バンド名じゃなくて曲名)ってのが流れた。アレンジしただけの曲は何度かBGMで聞いたけど歌詞があるのは初めて。たまーにピコピコした曲を聞くのはいいな。

私の弱点リスト。

上で弱点晒したついでに、ココ最近指摘された他の弱点を並べてみる。 誰かと話をするときに脳ミソのバッファに貯めずにそのまま口に出している。 しかも相手の話も全然頭まで届いてない。 気が利かない。 何か行動する時に目的を意識できてない。 計画性が無…

文章のコト

http://saitan.minidns.net/tDiary/index.rb?date20050301#p18 さいたんの触発に反応してみる。 結局の所、私にとって文章を書く上での弱点を指摘されたんですよ。感想文とか書く時にあんまりにも思い付くネタの量が少ないとね。そういえばなんか面白げなニ…