2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

手持ちのモノでやるとしたら

MythTV + podcastingクライアント + メモステやSDを上手いコトsyncするしくみ とかなんとか。

番組は寝て待て

寝てる間にラジオをダウンロードするpodcastingで思い出したけど、AUの番組配信サービスであるezチャンネルってどうなんだろ。あとPSPやプレイやん向けに番組配信サービスとかどこか始めないかな。問題は携帯電話よりも見る機会が無いって事なんだけど…。

ここ最近気になるキーワード

ちょっと忘れないように書いとこ。 Ajax フォークソノミー podcasting Ming

subversion

資料のバージョン管理とかで気になったんでひさびさにsubversionの事を調べてみた。半年前ぐらいに調べた時よりもけっこう浸透してきた感じ。そろそろ本格導入してみようかな。

ピコピコ

なんとなく聞いていたラジオにファミコンマリオの曲をアレンジした"B-DASH"(バンド名じゃなくて曲名)ってのが流れた。アレンジしただけの曲は何度かBGMで聞いたけど歌詞があるのは初めて。たまーにピコピコした曲を聞くのはいいな。

私の弱点リスト。

上で弱点晒したついでに、ココ最近指摘された他の弱点を並べてみる。 誰かと話をするときに脳ミソのバッファに貯めずにそのまま口に出している。 しかも相手の話も全然頭まで届いてない。 気が利かない。 何か行動する時に目的を意識できてない。 計画性が無…

文章のコト

http://saitan.minidns.net/tDiary/index.rb?date20050301#p18 さいたんの触発に反応してみる。 結局の所、私にとって文章を書く上での弱点を指摘されたんですよ。感想文とか書く時にあんまりにも思い付くネタの量が少ないとね。そういえばなんか面白げなニ…