2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝の夢

夢っちゅうのは過去の記憶の断片がよく出るそうな。 私の場合、中学高校の部活や教室の場面がよく出る。 今朝もなんか廊下でセンセ相手に口論してる夢を見た。 何が不満だったんだろ…?

朝絶不調

遅く来た「夏バテ」だろうか…

そら真っ青

すぅーっと。

で、探してみた。

ココの231 解像度の低いテクスチャにシーンをレンダリングし、 そのテクスチャをリニアフィルタによって引き伸ばす ことによって、ボケた画像を高速に描画できないかと 考えています。 コレっぽいなぁ…

FRONT MISSION ALTERNATIVEを

なんとなくまたプレイしてるんですが、コレの空気ってか焦点の表現のしくみが気になるんですよ。 ちゃーんと遠くの物のエッジがボケて、近くの物のエッジはくっきり。 テクスチャ取りかえるだけじゃ無理だしなぁ…

うぁ

メッセ入れっぱなしで仮眠してた…放置してごめんよぉーー

スク・エニ、「フロントミッション オンライン」発表[GAME ONLINE]

…キターけどチト不安ー

遺体を放置して経過を観察する、世界唯一の「腐乱死体の研究施設」[HOTWIRED]

う、うはぁ… なんか都市伝説(?)の「ホルマリン交換のバイト」とか「マグロ拾い」思い出したよ

ぬー

今日はダメダメな日だった。 朝から霞がかった脳ミソで、やることなすとことごとく失敗。 ぬわーん。

だー

snmpdに蹴られるんでetcと格闘する事3時間、原因はhosts.allowだった事が判明。 =■●_コレで二度目…

霧雨

「この程度じゃ傘ささねぇよ!」って意地は変かなぁ…

魚漂う空。

イワシ雲より大きめの奴をサバ雲と呼ぶそうな。

朝寝冷え。

でも昼は暑いんだろな… 体調に気を付けなければ。 (しかしすでに鼻がピンチ。

MinGWでバージョン情報を埋め込む

どうやらVCと同じ文法で.rcを書いて、 windres -i version.rc -o version.res -O coff ってな感じでリソースファイルを作ってリンクさせればいいいみたいだ。

ほう

SDL+OpenGLでググってるときに発見。 http://www.chukkysoft.com/m-bara/jumpaction/ 結構遊べます。

Msys 1.0.9 + MinGW 3.0.1 + SDL-1.2.6を入れてみた…がっ

どしてもtestが通らねー!。・゜・(ノД`)・゜・。 PATHは通してんのになぁ…

昨日の続き。

しかるべきトコに相談してみたところ、「放置せよ」とのこと。 んー、そんなもんかぁ…