2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そこでまたブチ切れですよ。

えー、以前に水道のメンテサービスと称してさもアパートの管理人から委託されたかのように契約をふっかけてきた輩が来たのデスヨ。ハイ。 …で、うっかり契約しちまったんですけど不動産の方とかと相談の末に、クーリングオフしたんですよ。ちゃんと。 ・・・…

反応ゲトー、の手段。

今日も今日とてなんかを調べてたら、こんなん見っけたんですよ。 んでも、最初バーチャル支払いって何だっ!とかオモタ訳で。 それで私ゃコレと組み合せてはどーかと考えたみたんですがどうでしょ。

イカー。

今日はsquidとWebalaizerの設定をしますた。 透過プロクシ化してログ取って後で誰が何処にアクセスしたか調べるのだ。 ケケっ。

ふと、

思い立ってHDDの整理。しかしあるジレンマが。 ジャンル事に整理する→古いバージョンの書庫を見つける→新しいのを落す→混ざる→最初に戻る。…って「混ざる」のが駄目なのか。

晴れ、洗濯モノ全開

…で、モノホシを釣ってたひもが切れる訳で。

だー

調子良い→活動しまくり→次の日反動くる→ダウン→回復→最初に戻る …の繰り返しな日々。

でー

こういうネタが出てきたり。 まないた…

オーダーメイド!?

で、色々探してたらこういうのを発見。私ゃ引出しみたいなのが欲しいんでビール缶の入ってる縦長の(外側用)と中味入れる横長ののセットがあるといいんだけどなー。

収納。

大量の段ボールが余ってるのでCDと本の収納に使おうと計画中。 求む、収納法。

だーかーらー

portsupgredeはどっか行く時しろって自分。 めっちゃヒマやん… #日記の量の多さもコレが原因デス

やっぱり、

ゼイタクだ。しかしそう思わせてるのは私の嫉妬なんだろうな…。

「概念」「土台」「礎」

ソレはソレがあったが故に自由に飛べた。 たとえ、ソレの届かない場所に行ったとしても、 ソレが無ければ飛べなかった事には変わりは無い。 飛ばせた事は誇るべきだ。 とか、ぶらり巡って見っけた一週間程前の事象に反応してみる。

むう。

なんかFreeBSDでskkinput3の調子が変だと思ったら、inetd起動してなかった(dbskkdに必要)。忘れないようにココに書いとこう。

日記再開デス

帰省中の事は気が向いたら書きます

たーしか、

疲れでグッタリしてた。なーんもヤル気なし。

この日、

実家から帰宅。途中、博多で二時間程ぶらり。ネットカフェ行ったり、パーツ探したり、メシ食べたり、って地下移動がほとんどだからカサいらんかったんだ。

そしてこの日は

家族で買物行く→荷物送る為に独り別行動→合流予定地点をウロウロ→見つからなかったので自分の用事を済ませに→母に発見さる→待たせてた事発覚→ショボーンそんな感じだったか。

この日は、

ケイタイの発信履歴から母のケイタイの設定をしてた、と推定。 たまにはメールしてチョーダイ。母上。

この日は、

確か弟を引っぱりまわして遠出した。 スマン。

本場の

白熊をいただいてきました。ガキーン。

という訳で、

実家帰省中でアリマス。ついでに、自宅の鯖に穴空け忘れて現在コントロール不能。ぎゃぁ

嘘のような晴れ

そしてちょっと南へ。

ちなみに、

今日半日ぐらい落ちてたのは部屋の片づけの為だったりする。

レィザァー

ココのホーミングレーザーを見てRAYシリーズのサンダーレーザーってどんな感じだったかなーとちょっと確かめてみた。 …改めて見るとアレあんまりカミナリじゃなかった。Rezのカクカクレーザーも再現してみたいなー

アパートの近くで日陰げで涼む子連れ猫ハケーン。 コンタクトを試みるも「フー」と怒られますた。 ショボーン

ネーミング

最近、ネームングがカブってしまって困るって話を聞く。 例えばFireBirdとかFireBirdとかFireBirdとか。 で、安直なネーミングを避ける為にスペイン語やドイツ語から語をもってくるらしい。んでも、折角日本語があるんだから日本語のネーミングとかどうよ?……

シュー記述言語続き

とある方の記述法(Lispベース、未完成)を見せてもらった。 ウェイトが返り値ってが面白いとオモタり。 んで、敵と火器(弾幕源)が分離して書かれてるって事は他の記述法(BulletML,LuaBullet)の弾幕をインポートできちゃったりしないかなぁ…とか。

Mozilla Firebird

どーも新バージョンの2ちゃんねるターボとoperaが相性悪い(cookie回りがヘン)なのでMozillaFirebirdに乗り換え〜XUL拡張でほとんど同じ使い勝手に。

FrontMissionキター!

私ゃぜひAlternativeの続編を希望。 #っても難しいんだろうな…

シューティング用データに必要なもの

ここがかなり参考になりそう。XMLとかLuaとかlispとかで書こうとしてる人もいるけど私ゃどうしよかな。